Post

        

HEIMDALL/The Almighty

category - イタリア
2014/ 11/ 02
                 
ジ・オールマイティ
ジ・オールマイティ
posted with amazlet at 13.10.10
ヘイムダール
SOUNDHOLIC (2002-07-24)
売り上げランキング: 576,149



イタリアのエピックメタルバンドの3枚目。
あのヘタっかすなVoが何と脱退してそれなりに歌えるVoに交代。
やっていることは前作や前々作と変わりのない
典型的なエピックメタルのはず…なのだが、
何か高揚感というものをあまり感じないし、
シンセも以前よりも控えめになったような気がする
(次作ではさらに味付け程度まで控えることになる)。

Voが抜けてB級クサさはかなりなくなったのはいいが、
それと引き換えにコレという印象に残るメロディがなくなったのも事実。
そこかしこにHEIMDALLらしいメロディは残ってはいるし、
それなりのメロスピ疾走やドラマティックな展開をすることはするんだけど、
それらしいメロディをなぞっているだけという感覚も確か。
結果としては悪くはない程度で終わってしまっている。

またミドルテンポの曲では漢臭い部分が顔をのぞかせている。
次作で、そっち方向へサウンドをさらに強めたのは正解だったのかもしれない。


1 The Calling
2 The Search
3 Eternal Race
4 Godhall
5 Wanderer
6 Return To The Fatherland
7 Last Journey
8 Beyond
9 Symit