Post

        

TEARS OF TRAGEDY/Elusive Moment

category - 日本 アジア 辺境
2011/ 12/ 22
                 
ELUSIVE MOMENT
ELUSIVE MOMENT
posted with amazlet at 13.10.11
TEARS OF TRAGEDY
Black-listed Records (2011-08-26)
売り上げランキング: 84,534



日本の女性Vo擁する3人組のKey入りのシンフォニックな面もあるメロスピバンド。
ドラムは打ち込みな上、音質も薄っぺらさを感じ得ない。
Voはパワフルでもなければ萌え萌え系でもなく、
英語の歌詞と日本語の歌詞を織り交ぜながら
なかなかちょっとけだるさを感じさせるような歌声を聴かせてくれる。
下手ではないが特にコレというわけでもないなぁ…。
ギターリストはそつのないソロを聴かせたりして、不安になるような部分はなし。

楽曲面は疾走系の曲がほとんどでキャッチーなメロディをスピードメタルを目指しているみたい。
ただ、楽曲に面白さをまだまだ感じることはできず、
#3くらいしか印象には残らないのが残念な所。
正直この曲を聴いて購入したわけだが、
これと同じくらいの曲が今作にはなかったわ。
似たような作りの曲が多くて(要は一本調子という事かな?)
まぁ…それでもメロディがよければ特に気にはならないのだがねぇ…。

ただ、今後には期待の出来るバンドだと思ったし、
(次作は正式なドラマーを迎えて欲しいね)
これからの飛躍にはぜひぜひ期待したいところだ。



1. Vorspiel
2. Silence Ocean
3. Anfillia
4. Solitary Light
5. The Invisible World Of The Moon
6. Lucis Ortus
7. The Arclight Of The Sky
8. Degeneration
9. Own Crime
10. Deep Rain