THEATER OF AUTUMN

メタルを中心に音楽感想と時代劇感想 リンクフリーです

GRAND ILLUSION/Prince Of Paupers

プリンス・オヴ・パーパーズ
グランド・イリュージョン
マーキー・インコーポレイティドビクター (2011-10-19)
売り上げランキング: 120,954




VIEW FROM THE TOPはこの手の音楽にうるさい自分でも傑作だったわけだが、
そのGRAND ILLUSIONの最新作がコレ。通算5枚目。
3枚目と4枚目はパスしていて聴いていないので
今作はたまたまお金に余裕があったのと
ネットでいろいろと票が高いこともあって
購入に踏み切ったわけだが。

VIEW FROM THE TOPまでは行かないにしろ、
それに肉薄するほどのなかなかの力作だった。

美しいKeyワークによる北欧独特の透明感のある音づくりはもちろんだが
ややがなりも入るがのびのあるVoと、
サビになるとお約束といっていいほどキャッチーなコーラスが曲を盛り上げ何とも爽快だ。
いい意味で何も変わっていない。
メロディもほとんどの曲がツボをついてくるようなものばかりで
これは評価されて当然の内容だわ。

残念なのは後半にあともう1曲くらいキラーチューンが欲しかったところだが
それは贅沢な注文だろうか?

今作はどうやらバンド体制ではなく、ゲストミュージシャンが
いろいろと仕事をしているらしいが(ギターソロとか)
出来たらバンド体制で活動をしてもらいたいものだね。



1.Gates Of Fire
2.Better Believe It
3.Prince Of Paupers
4.So Faraway
5.St. Teresa's Love
6.Through This War
7.Eyes Of Ice
8.Gone
9.Believe In Miracles
10.On And On
11.Under The Wire
12.Winds Of Change
13.Not For Sale (ボーナス・トラック)

[ 2012/01/31 ] | メロディアスハードロック
検索フォーム

プロフィール

死神の弥三

Author:死神の弥三
主に激し目の音楽の聴いた感想(アテにしないでください、火傷しますw)を書いています。ここではそれだけです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめCD

クロース・トゥ・ザ・サン

Syncretism

Aathma

Blueprints

セイント・オブ・ザ・ロスト・ソウルズ

よろしくお願い致します





続きはこちらで…
リンクバナー



FC2 Blog Ranking



  • SEOブログパーツ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

スポンサ

月別アーカイブ

おしゃべり時計

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR