Post

        

IRON MASK/Black as Death

category - ベルギー・オーストリア・ギリシャ
2012/ 02/ 10
                 
ブラック・アズ・デス
アイアン・マスク
マーキー・インコーポレイティド (2011-12-14)
売り上げランキング: 46815



ベルギーのMAGIC KINGDOMのギタリスト
ダッシャン・ペトロッシのソロバンドの4枚目。
Voはマーク・ボールズにチェンジをしているそうな。
ファンはそれだけでも食いつきそうだが。

前作ではMAGIC KINGDOMとの差別化を図るためか
かなりの正統派メタル寄りのサウンドになってしまって
個人的には#1以外は好きにはなれなかったが…。

怪しいインスト曲を最初に持ってきて、
そこからミドルテンポ主体の#2になだれ込むのだが、
サビではコーラスを入れ、それなりに盛り上がるが、曲が長い…。
前作のような疾走オンリーだったらよかったのだが…。
つかみに関しては悪い感じだ。
今作もこういった感じで正統派なメタルが続くのかと思いきや
#4に代表されるように恐らくVoがマーク・ボールズというのもあるからか
ネオクラ的なサウンドもあったりして、
前作よりはかなりメロパワ路線になっている作品かと。
#1以外バリバリの正統派サウンドだった前作で離れた人も
今作はちょっと聴いてみてもいいかもしれない?

和のテイストの入ったメロディのある曲があったりもしたりするが、
まぁそれはそれだけで曲全体はずしりとした重いミドルチューンで
特にどうという事ではない。




1. From Light Into The Dark
2. Black As Death
3. Broken Hero
4. Feel The Fire
5. Genghis Khan
6. God Punishes, I Kill
7. Rebel Kid
8. Blizzard Of Doom
9. The Absence
10. Magic Sky Requiem
11. Nosferatu
12. When All Braves Fall
13. Evil Strikes In Silence