Post

        

MYON/Ghost in Paradise

category - メロディアスハードロック
2012/ 04/ 17
                 
Ghost in Paradise
Ghost in Paradise
posted with amazlet at 13.10.11
Myon
Low Frequency (2003-01-14)
売り上げランキング: 1,489,617



フィンランドのメロディアスハードロック寄りのメタルバンド。
2枚目で日本盤も出ている(まぁメジャーなレコード会社じゃないが)。
古典的なハードロックテイストをふんだんに取り入れて
煌びやかかつレトロなオルガンっぽい音も出すKeyと
やや高音に弱さがあるものの、
のびやかなハイトーンを伴ったマイルドなVoが乗っかるサウンド。
メロディに関してはなんか説明するのが非常に難しい。
哀愁があるかというとなくもないが激しい泣きとかはない。

実はMP3.comがあった時に#6だけは知っていて、
この曲はフォーキー的な趣もあるようななかなかいい曲なんだが
これ以外にもいい曲があるかもしれないと、
贅沢すぎる欲求が走って購入したが
結論からすると、#6以上の曲は皆無だった。
ミドルテンポの曲は面白くなく、正直かったるい。

それなりに完成度は高いもののいかんせん自分の嗜好からは外れていた。
#11は日本盤のボーナス。




1 .Dead Of The Dawn
2 .Tournament
3 .The Quest
4 .In Me
5 .Heart Of The Hollywood
6 .Follow The Sign
7 .Nostradamus
8 .Mary Celeste
9 .Avenue
10.Ancient Rites
11.Steel Flower