Post

        

DIABLO SWING ORCHESTRA/Pandora's Pinata

category - スウェーデン
2012/ 05/ 28
                 
Pandoras Pinata - Limited Edition Digibook
Diablo Swing Orchestra
Candlelight (2012-07-02)
売り上げランキング: 267,170




スウェーデンのジャズ・スウィングメタルの3枚目。
今作ものっけからホーンセクションや弦楽器を大胆に導入して
オペラ的な女性Voや低音で歌うバスや
ノーマルな男性Voが歌い上げるスタイルは不変。
#1はなんかのミュージカル仕立てな趣もあるナンバーで
非常にキャッチーなメロとポップ感もある
サウンドで非常にいいつかみだ。
#2もファーストトラックのいい流れを引き継いだ形で
これはなんか映画音楽みたい。

ホーンセクションとか弦楽器が出ていても
決してアグレッションは薄くなく、ドラムやギターは完全なメタルだ。
そのあたりが面白いね。
ジャズ色もそうだけど要所要所でシアトリカルな部分も登場するのがポイントか。

どことなく哀愁を感じるメロディがいい感じですな。
#8以降ダーク色が強くなっている曲があってそれは面白みがなく、
前半の流れが非常によかっただけに残念だなぁと。
それでも曲のクオリティは非常に高く、
前作が気に入った人なら今作も多分気にいることでしょうね…。



1. Voodoo Mon Amour
2. Guerilla Laments
3. Kevlar Sweethearts
4. How to Organize a Lynch Mob
5. Black Box Messiah
6. Exit Strategy of a Wrecking Ball
7. Aurora 24.10
8. Mass Rapture
9. Honey Trap Aftermath
10. Of Kali Ma Calibre
11. Justice for Saint Mary