Post

        

AVALANCH/Muerte Y Vida

category - スペイン・ポルトガル
2012/ 05/ 29
                 
Muerte Y Vida
Muerte Y Vida
posted with amazlet at 13.09.11
Avalanch
Santo Grial (2007-12-03)
売り上げランキング: 350,032




スペインのメロパワバンド。6枚目。
未だに母国語にこだわって活動している。
正直10年前に聴いた事があるが
自分が聴いたこのバンドはそのスペイン独特のクサさもなく
今一つ面白い内容ではなかった。

んでコレは07年作らしいのだが
音は10年前位にあったメロスピブームになったころよりも
はるかに洗練されており、
あか抜けて入るものの、ダークな世界観に
ヘヴィなギターをはじめとしたモダンな部分もあったり。

#1から余り疾走一辺倒でもなければ、
メロディに関しても突き抜けるようなものはなく、
なんか今一つ感は否めない。
それ以降も#10をのぞき、ミドルテンポを主体とした
Keyによるシンフォニックな部分もある、
いいのか悪いのか中途半端なメロディの
サウンドが続く(時折オッと思うようなメロディがあるのだが
長く続かないといった感じ)。
演奏陣に関しては問題ないし、
Voに関してもさして問題ないだろう。
とにかく疾走を控えたテンポと中途半端なメロディが
聴く人の集中力を削いでいるというのは事実だろう。

時折、デスVoみたいなスクリームが入ったり
若干のプログレアプローチが入ったりもして
正直それは必要なん?といった感じだろうか?



1.Ángel of the muerte
2.Muerto en Vida
3.Pies de Barro
4.Hoy Te He Vuelto a Recordar
5.Aprendiendo a Perder
6.Otra vida
7.Caminar Sobre el Agua
8.Quién soy
9.Sombra y Ceniza
10.La Prisión de Marfil
11.Bajo las Flores