Post

        

ILLUMINATA/A World So Cold

category - ベルギー・オーストリア・ギリシャ
2012/ 06/ 24
                 
World So Cold
World So Cold
posted with amazlet at 13.09.10
Illuminata
Twilight Zone (2011-11-24)
売り上げランキング: 482,897



オーストリアの女性Vo2人体制擁する
(Keyもちなみに女性)6人組シンフォニックメタルバンド。

RHAPSODY並みの派手さ極まりないオーケストレーションによるインスト#1からして
壮大な世界観なサウンドを否が応でも期待させられる。

本編も派手なオーケストレーションをバックにしたサウンドなんだけど
基本はミドルテンポが中心でピアノとかも入ったりして、
ゴシックメタル的な一面もあったりもするが、
時折スピーディになったりもしてそういう部分は結構演奏陣はアグレッシヴになる。

2人による女性Voのタイプの違いがよくわからないが
(一人は脱退した模様)決してソプラノ系でもなく
パワフル系でもなく、まぁ耳に優しいといった感じで
要所要所でハモリが聴かせたりしてうっとりさせてくれる。
曲によっては野郎も入ってくる(正直いらないんじゃね?)。

派手なオーケストレーションには惹かれるんだけど、
曲の大半が似たようなミドルテンポというのも問題だが、
メロディに今一つグッとくるものがないのは自分だけだろうかと。
ネットではかなり評価が高かったけど、個人的には今一つピンとこなかった。




1. Ashes Of Times
2. Cold Hands Warm Hearts
3. End My Agony
4. Silent Poet
5. The Divine Puppet
6. The World Collector
7. Dead Warden Dreamer
8. A Frame Of Beauty
9. Endless
10. Lost In Picturesque
11. Metamorphobia II