Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

LIGHT BRINGER/Monument

category - 日本 アジア 辺境
2014/ 11/ 22
                 
monument(初回限定盤)(DVD付)
LIGHT BRINGER
キングレコード (2014-11-05)
売り上げランキング: 879



日本のプログレ風味もあるメタルバンドの新作。
新作でありながらも残念ながら活動休止に入るらしく
(リーダーのHibikiがやる気をなくしたとか)とりあえずラストアルバムとなる。
曲のほとんどをHibikiではなくシンセ奏者が書いているが
Hibikiじゃなくてもそれなりの曲は書いていて
彼らなりの持ち味ともいえる
キャッチーでポップなメロディを一段レヴェルアップさせる
Fuki嬢のVoも見事なものなわけだが…。

ただ、今作は決して悪い作品ではないのだが
前作のような突き抜けるような曲が残念ながらなく、
その解散というのがあるからなのか、
一応前向きなメロディでもどことなく悲壮感を感じてしまった。
いつになるかわからないが、ぜひともまた再結成を希望する。

#9はLIVEヴァージョン。


1. 旅途
2. Clockwork Journey
3. Gothel
4. Dicer
5. 魔法
6. ICARUS
7. 名もなき友 ~Lost in winter~
8. monument
9. 陽炎




                         
                                  
    
