Post

        

ZEMETH/Rouge Noir

category - 未分類
2017/ 10/ 29
                 
ROUGE NOIR(ルージュ・ノワール)
Zemeth ゼメス
Zemeth (2017-06-28)
売り上げランキング: 40,137




Amazonでたまたま見かけたジャケットが気になって
調べて見たらなんでも
"哀愁歌謡ノスタルジック
メロディックデスメタルプロジェクト"らしい。
レビューを見れば一人でやられていることもあり
ドラムはどうやら打ち込みっぽい。
前面に押し出した派手なシンセ、ピアノ
そしてヴァイオリン等に彩られた
非常にファンタジック性の強いメロデス
と言った感じだろうか。
そのためにギターやVoがどことなく遠慮気味で
メタル的な重量感にかける。
なんだか同人系にもアピールするようなサウンドだ。
GYZEのメンバーも参加しているそうで
その点からどういう展開かは予想できるのだが…。



            

当然のっけからクサいメロディ連発で
その筋の人にとっては大喜び間違いないでしょう
(恐らくだが日本語歌詞に抵抗がなければの話)。
完全なやりすぎな(ある意味狙ってやっている?)メロディで
自分もこの手のサウンドに最近出会わなかったから
思わず顔がニヤけてしまうのだけど…。

もう#1からおなかいっぱいの
クサメロをこれでもかと言わんばかりに
繰り広げるわけなんだけど
しかし、上記にGYZEのメンバー云々書いたとおり
そのGYZE同様に落ち着き感のないサウンドなのは確か。
Voもわめき一辺倒だし、全体的に雑な感を感じるの否めない。
あと、クサいメロディはいいのだが
素晴らしい割には一辺聴いてみると
どれを聴いても似たような同じメロディに行きつき
数曲だけしか違いが感じないみたいな?
ここにVEILED IN SCARLETくらい
落ち着き感がプラスされると本当に最強なのだが…。
それを今後どう生かしていくかが楽しみでもある。

それでも変に外国を意識して
余計なモダンな志向に走るよりも
日本人らしい、同じ日本人が好むメロディを
これでもかとばかりに巻き散らかしてくれたのは
何とも嬉しい限りではないか。


1.Valentine Libido
2.Lavendel
3.Midnight Defloration
4.Absolute Paranoia
5.Rouge Noir
6.Bloody Frozen Cosmetics
7.Fateful Despair
8.Genocide Moon
9.Scarlet Nightmare
10.Fuck You Bitch
11.Deadly Nostalgia
12.Rosen Blizzard
13.Melancholia