Post

        

Syu/You Play Hard!

category - 日本 アジア 辺境
2016/ 11/ 27
                 
YOU PLAY HARD
YOU PLAY HARD
posted with amazlet at 16.11.23
Syu
バップ (2016-11-09)
売り上げランキング: 592



GALNERYUSのギターソロ第2弾アルバム…、
と言えばいいのか正直迷うんだが。
何せ前回はいろいろなバンドのカヴァーだったのに対して
今作はオリジナル曲(しかもインスト)と
GALNERYUSのインストアレンジカヴァーで
今作が本格的なソロアルバムなのかもしれない?
しかも今作は発売もavexじゃないのもいいですね。

お約束の疾走&アップテンポの#1でつかみはOKで
それ以降もネオクラシカルなメロディを要所に配しながらも
それだけでなく#6の様なファンキーな曲で
GALNERYUSには無かったような部分もあったりはするが、
基本はキャッチーで聴き応えのあるフレーズを連発し
ひたすら弾きまくるギターインストアルバムで
ちょいと前に発売したHIZAKIのソロとは
また違う世界観、独特の味わいのあるアルバムに仕上がっている。
こっちの方がギターアルバムらしいと言った方がいいかも?
決して聴きずらいインストアルバムにはなっていない。

要所でシンセ奏者YUHKIによるソロだけでなく
時にはベーシストTAKAによるソロもあったりするが
どちらもSyuに負けじとセンスのあるフレーズを連発して
曲を盛り上げる。もちろんGALNERYUSの演奏陣だけでなく
ゲスト陣もきちんと仕事をこなしている。
この方がこのアルバムをきっかけに
もっとメジャーになってもいいんじゃないのだろうかと思うのだが…。


1. Spearhead
2. Hold Your Tongue
3. Civamallosso
4. Blind Obedience
5. Japan
6. Naked
7. Suddenly
8. Chain Of Distress
9. My Another Whispering
10. Endless Story