Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

VENDAVAL/Mi Otra Mitad

category - その他南欧
2012/ 08/ 01
                 
スペインの4人組のメロパワバンドで2枚目らしい。
歌詞は母国語です。
ジャケットからしてもうB級感丸出しだが、
サウンドの方も軽い音で、演奏力は上手くもないが下手でもなくそこそこだけど、
メロディがB級バンドにあるようなクサいメロディがあるかというと
それも無くはないんだけど、なんか肩透かし感を食らう感があるし…。
まぁ、(?)スパニッシュギターを導入した曲があったりもするが、
特筆するものでもない(ただしバラードの#5はなかなかいいよ)。

スペインのお国柄から情熱的なのか不明だが
Voが下手に力むわ、力まなくても音程は時折狂うはで
#1を最初耳にした瞬間、笑わずにはいられないくらいの?を感じた。
まぁ、その?は曲が進むにつれてすぐに慣れるけどさ。

これでも勢いよく疾走してくれたらまだ聴き流せるんだけど、
アップテンポどまりの曲が多くを占めてちょっとイケてない…
(ミドル&スローの聴かせる曲よりはるかにましだが…)。
ソロの前にリズムチェンジやアコギのパートを設けたりひとひねりするけど、
そういう余計なことをしない方がいいような…。

メロスピブームの頃だったらおそらくペラッぺラの疾走曲をやられていたと
なんとなく想像できる。そっちの方がよかったような気もする。

スパニッシュギターをバックにして歌い上げるバラードの#5はそれなりに良いけどね。
まさに上記にも書いたような情熱さを感じました…。
B級メタルが好きな人向けのアルバム。



1. Mi Otra Mitad
2. Muerte al Alba
3. Rostros Extraños
4. Santa Compaña
5. A la sombra del Ciprés
6. La Lanza del Destino
7. Recuerdos de la Alhambra
8. Carta de un Soldado
9. Tu Dios
10. La Nave Blanca



                         
                                  
    
