Post

        

SONATA ARCTICA/The Ninth Hour

category - フィンランド
2016/ 10/ 13
                 
ナインス・アワー
ナインス・アワー
posted with amazlet at 16.10.09
ソナタ・アークティカ
マーキー・インコーポレイティド (2016-10-05)
売り上げランキング: 328



元々はメロスピだったバンドも
最近はシンフォニックメタルのような内容になった
フィンランドのメロパワバンドの2016年作。

今作はキーボードが多彩に活躍するのは言うまでもないのだが
そこに昨今のモダンな要素を加えたようなメロパワといったところか?
イントロが始まって、まぁお約束的なアップテンポで始まる…
かと思ったのだが、突然ミドルテンポになりこれが?な作風で
サビとかではアップテンポになったり非常にひねくれており
メロディもぱっとしない曲でなんかつかみとして
これは一体いかがなものなのか的な、
アルバム中盤に置かれいてもおかしくないような内容で首をかしげる。


続きはこちらから