Post

        

WILDPATH/Nyx Secrets

category - フランス/オランダ
2012/ 08/ 12
                 
Nyx Secrets
Nyx Secrets
posted with amazlet at 12.07.01
WILDPATH
アート・ユニオン (2006-12-20)
売り上げランキング: 252298



フランスのシンフォニック色の強いメロパワバンド。
つい最近新作が出たっぽい。
ジャケットも軽い音質も含めて
メロパワサウンドに安っぽいシンセを入れたような
音も含めて良きB級メタルなんだけど。
シンフォニックメタルほどの上品さが無いというか
どちらかというと力技的なサウンドなのでジャンルはメロパワという事で。

似た系統で言えばアメリカのOPERATIKAが思い浮かぶけど
あそこまで落ち着きのないサウンドではないのでご安心を。

メインは女性Voソプラノ系だけど弱さを感じる部分や
時には耳障りにも感じる。要所要所でクワイアが入って高揚感を高ぶらせてくれる。
曲によってはわめきVoも入るが最近本当にこういうのが多くなったなぁと
正直いらないと思うんだけどなぁ…。

メロディはB級ならではなのか結構クサイメロディが多くて
聴いてて思わず笑みがこぼれる。
最近はこういうメロディなサウンドが少ないだけに尚更嬉しくなる。
このアルバムでは元DARK MOORのエリサが参加している
(一瞬聴いただけでわかる)。

まだまだ、荒削りな部分が多くて(ありがちなフレーズが多いという指摘もある)
B級クラスのサウンドが嫌だという人にはお勧めはしないが、
クサいメロディが好きな人には結構気に入るんじゃないかな?



1. Night Birth (Instrumental)
2. Black & White
3. Everlasting Wish
4. Gaia
5. Before I Die…
6. Ice Rose
7. Ipsylos
8. When Legends Come to Life
9. Eternity
10. Necromancer
11. Prophecies of Light and Darkness
12. Nyx Secret (Instrumental)