Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

IDEAS/Fonix(Phoenix)

category - ロシア/東欧
2012/ 08/ 17
                 



ハンガリーのシンフォニックメタルバンド。
このバンドもNIGHTWISHやらEDENBRIDGE等のバンドなどに
影響されているのかそれ的なサウンドを聴かせる。
あそこまで完成されたわけでも上品さもまだまだ追いついていない
(というかそのことで個性を打ち出しているのかは謎だが…)。

モダンとまではいかないものの結構ヘヴィなギターを中心に、
時々音程が危うくなるがそれなりに歌える女性Voと
耽美的なピアノをはじめとした美しいシンセが入るようなサウンド。
肝心のメロディに今一つキレが無いというか面白みがなく
(#2の出だしがモロにLEVERAGEのSuperstitionなのが笑える) 、
さらに#10は緩急をつけた大曲なんだけど
メロディに魅力があれば別だが、ダークな部分が多くて今一つ…。

ちなみに自分のCDは2枚組で
一つは母国語もう一つは英語Verでした。



01.Kardok királya
02.Főnix
03.Csak emlékezz rá
04.Azt mondom nem
05.Égjen még
06.Szerelem
07.Soha ne hidd el
08.Te döntöd el
09.Ébressz fel
10.Csendes eső
11.Hazám, hazám (rework)


                         
                                  
    
