Post

        

SYNTHPHONIA SUPREMA/The Future Ice-Age

category - イタリア
2012/ 08/ 18
                 
Synthphony 010-the Future Ice-Age
Synthphonia Suprema
CD Baby.Com/Indys (2010-03-02)
売り上げランキング: 664135




イタリアのメロスピバンド。#1を聴いた瞬間、
何か懐かしさを感じるような気持ちにさせられるようなそんなサウンドが飛び出した。

派手なキーボードとメロディックなギターにブラストも加えながら疾走する…。
その上、決してうまくないVoと粗っぽい演奏、十分練られていないメロディとくると
まるで2002年あたりに流行ったメロスピブームを思い出させる。

疾走曲は疾走一辺倒じゃなくて遅いパートを交えて
緩急をつけたりするのはともかくとして、
微妙にリズムを変えたり、すっきりしない疾走をします。
何もそういう事をしない方がいいと思うのだが…。

特にコレという特筆するようなものもなく、上記も書いたような状態で
なんか若ければ許されるみたいなサウンドで、
疾走以外の曲は本当に面白くないし…。
メロスピファン以外にはまだお勧めはできないかなぁ…。



1. Future Hammerblows
2. Dominatron
3. Beyond The Next
4. I Storm
5. Iced Waterfalls
6. Phoenix' Return
7. Electrodoom
8. Future Ice-Age
9. Synthetic Aurora
10. Nos
11. My Enemy Loser
12. Aurora Symphonica (Acoustic)