THEATER OF AUTUMN

メタルを中心に音楽感想と時代劇感想 リンクフリーです

SKYWINGS/grace grade

GRACE GRADE
GRACE GRADE
posted with amazlet at 12.08.19
SKYWINGS
STUDIO MEDRAS (2012-07-18)
売り上げランキング: 1401




日本のシンフォニックメタルバンドの新作。
壮大なオーケストレーションと派手なピアノから始まる。
ジャケット同様、なんかそれ以降の曲を否が応でも期待させてくれるが、
その期待を裏切らないような派手なシンセを乗せたメロスピ曲#2で
もうファンはノックアウトでしょう。
アップテンポな楽曲が多く、
そこにJ-POP的にも通じるような日本人独特のメロディ、ポップ感が炸裂して、
非常に聴き応えのあるサウンドに仕上がっている。
思った以上にアグレッシヴな音なのも◎。

Voがナルシストの入ったような
ヴィジュアル系そもののの感じで好き嫌いが分かれそうだが
(このバンドがヴィジュアル系のそれなのかは不明だが)、
決して歌えないタイプではないけど(高音はけっこうきついが)。
ギターソロはあまり派手ではなく、どちらかというと
メロ重視といった感じ。
どちらかというとKey奏者のクラシカルメロを弾くなピアノの方が凄いか?

歌詞は日本語で下手に英語の歌詞にしなかったのはよかったと思う。
とにかく演奏陣に関しては文句はないので
Voと日本語に抵抗のない人は
聴くべきアルバムだと思う。しかし濃いアルバムだわ、これ。



01. [神経症序曲]・ピアノ交響曲変ホ短調作品01~美と狂気の狭間に宿る背徳の天使~
02. GRACE GRADE~翼を持つ者達~
03. say[GOOD]bye⇔say[GOD]bye
04. SCRIBBLE MY LOVE
05. ANYMORE
06. A MOMENT LYRIC
07. ETERNAL MEMORY
08. SKY ON SMILE

[ 2012/08/20 ] | 日本 アジア 辺境
検索フォーム

プロフィール

死神の弥三

Author:死神の弥三
主に激し目の音楽の聴いた感想(アテにしないでください、火傷しますw)を書いています。ここではそれだけです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめCD

クロース・トゥ・ザ・サン

Syncretism

Aathma

Blueprints

セイント・オブ・ザ・ロスト・ソウルズ

よろしくお願い致します





続きはこちらで…
リンクバナー



FC2 Blog Ranking



  • SEOブログパーツ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

スポンサ

月別アーカイブ

おしゃべり時計

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR