Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

MAY'S/Dreaming

category - ニューウェーヴ/エレクトロニカ
2013/ 05/ 28
                 
Dreaming(初回盤)(DVD付)
Dreaming(初回盤)(DVD付)
posted with amazlet at 13.12.22
MAY’S CLIFF EDGE Jam DJ WATARAI Clench & Blistah EIGO ZANE TWO-K
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) (2009-01-14)
売り上げランキング: 155,313



ジャケットだけ見ただけで、
ギャル受けのするようなサウンドだと思っていたが、
まさにドンピシャリ…。
打ち込み的なそのクラブ(ハウス?)的な
ヒップホップ的なリズムをベースにしたサウンドだ。
これが1stらしいわ。

もう#1から幸せオーラ全開の様な
ポジティヴなメロディ満載でちょっと勘弁なんだが
(おまけに曲によっては野郎のラップも入ってくるし…)、
それ以降も西野カナ的な打ち込みサウンドが展開される。
もう3曲ほどで個人的にはおなかいっぱいになってしまった。

個人的にはロック色がもちっとあったりする方が
好みなんだけど。ただ、サビで叙情味のある#5のような曲は好きだ。
バラードの#11もそれなりに。
その反対に殆ど野郎どものラップで埋め尽くされている#8は
ネガティヴなイメージが沸きまくり気分が悪くなった。

ただ女子校生やギャル受けだけするような
(アメリカ市場を狙ったような?)曲のオンパレードの
アルバムからこのユニットの個性というものは全く感じられなかった。
曲の多さもイメージを下げている。


01.KISS~恋におちて...冬~
02.LOVE SONG~今なら言えるよ~
03.DESTINY~for Dear...~ feat. CLIFF EDGE
04.THANK YOU feat. Jam (faith)
05.Teddy's Story
06.Diggin' Diggin' Diggin'
07.NEW WORLD feat. DJ WATARAI
08.The Source feat. Clench & Blistah, EIGO, ZANE, TWO-K
09.Daydream
10.take a break (Interlude)
11.梢. ( Shao )
12.My Everything
13.Sparkling Girl
14.Dreaming of you (Interlude)
15.さよなら、ありがとう。
16.Brave Heart
                         
                                  
    
