Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ILLUMINATE/AUGEN BLICKE

category - ニューウェーヴ/エレクトロニカ
2012/ 04/ 04
                 
ドイツのエレクトロゴシック4人組のユニットの8枚目らしい。
あるサイトで絶賛されていたのでとりあえず購入。
まず、メタルではない。そしてドラマーもいない。
男性Voはいかにも同郷のLACRIMOSAから影響を受けました的な歌い方。
時折女性Voが入るといった感じだろうか?
音楽性はそのLACRIMOSA世界観よりも遥かにコンパクトで
狭い感じ。
何枚も聴いたわけじゃないので何とも言えないけど
#1のインストから泣きメロやクサいメロディ炸裂で
その手のメロディが好きな人には食いつきそうだ。

ピアノやシンセがメインでドラムは打ち込み(のはず)。
#4のようにエレクトロ色が強くてダンサンブル的な曲もあり。
ギターは時折入る程度で聴きやすい。
ある種、ポップでキャッチーかもしれないが
このユニットをずいぶん前から知っている人は
どのアルバムもやっていることが同じだとか。

確かに#4とか#6とか
ガキなのかロリ系の声の女性なのか
それがメインVoの#11なんかは今でも時折聴くけど、
アルバム全体が似たような泣きのメロディも
適度に泣きのサウンドだし、飽きが早く来るのも確か。
だからなのか?輸入専門店では
¥1000以下のワゴンセールなんかで売られているというのは
非常に悲しい話である。

Videoは映像をわざと汚くした
(と思われえる)泣き泣きのピアノがバックに流れる
ある男の悲劇を描いたような物語で結構見ごたえがあった。


1. Intro: "Augenblick... Verweile Doch!"
2. Verzeih' Mir!
3. Sonnenkind
4. Meine Zeit
5. Am Ufer
6. Abschied
7. Ich Glaub' An Dich!
8. Ich Kenn' Die Welt Nicht Mehr
9. Augenblick
10. Outro: "Für Immer Fort"
11. Nach Dem Erwachen

Video Nach Dem Erwachen (Kurzfilm)
                         
                                  
    
