Post

        

JOANNA NEWSOM/Ys

category - フォーク/トラッド
2015/ 07/ 22
                 
Ys
Ys
posted with amazlet at 15.07.21
JOANNA NEWSOM
DRAG CITY (2006-11-14)
売り上げランキング: 115,351



アメリカのフォーク/トラッドシンガー(ということでいいのか?)の作品。
なんでもハーブの弾き語りシンガーなんだとか。
おとぎ話のようなジャケットだが、
ハーブやアコギによるアコースティカルなサウンドに
効果的にオーケストレーションを使用し、
そこに時にはコケティッシュだったり、
時にはエキセントリックだったりする女性Voが乗っかるという感じ。
なかなか幻想的かつ壮大なドラマティックなサウンドに仕上がっている。

どれも大曲志向でひたすら聴かせるサウンドではあるが、
聴いているとどことなくプログレッシヴロックにも通じるような
めまぐるしい展開をみせる部分もアリなかなか面白い。
決してわかる人以外にしかわからないようなアート的な作品に陥っていないのは
好感が持てる。


01. Emily
02. Monkey & Bear
03. Sawdust and Diamonds
04. Only Skin
05. Cosmia