Post

        

GRADA/Endeavour

category - フォーク/トラッド
2013/ 02/ 04
                 
Endeavour
Endeavour
posted with amazlet at 13.12.22
Grada
Compass Records (2005-02-22)
売り上げランキング: 329,148




アイルランドとニュージーランド人がいるという
フォーク・トラッド系のバンド。

フルート、アコギにフィドルやパーカッションや
民族楽器によるそれらしいメロディが
#1から展開される。何とも軽快なサウンドで心地がいいのだが
フィドルやフルートがメインのような曲だとなんかフォークメタルのそれ的な音で
これで思いギターやドラムとかが入ったら
もう完全にそっちのサウンドが完成してしまうんじゃないかと思ったり
(実際このバンドにはそれはないけど)。

アップテンポな曲もあるけど、スローなテンポではしんみりとしたメロディに
女性Voが優しく歌い上げると言った感じでそれもまたいい感じ。
単なる能天気なトラッド/フォークメロディとは違い、
そこそこの叙情メロディがちりばめられていて、
キャッチーで耳に残りやすいというのは高ポイントが高い。
聴いているうちにうっとりしてしまいますな。
こないだ感想を書いた同じようなサウンドをやっている
OLD CELTIC & NORDIC BALLADSよりも
遥かにこっちの方が魅力のあるメロディが多く、気にいった。


01. Cathain
02. Pint Of Reference
03. Biodegrádable
04. Swallow
05. Anto's Gambit
06. Diamantina Drover
07. Madam I'm A Darling
08. Out In Otaki
09. Once Loved A Boy
10. Snow Leopard
11. Mini Minor
12. Endeavour
                         
                                  

コメント

非公開コメント