2016年02月

        

CROSS VEIN/Royal Eternity

category - 日本 アジア 辺境
2016/ 02/ 27
                 
ロイヤル・エタニティ(初回限定盤)
CROSS VEIN
ビクターエンタテインメント (2015-03-11)
売り上げランキング: 67,332



日本の女性Vo擁するシンフォニックメタルバンドの
2枚目でメジャーアルバム。
Tears of Tragedyの時同様、サンプル音源
ネオクラシカルやJ-POPからの影響をもろに受けたようなフレーズが
非常に説得力もあり購入。
やはりメジャーからのリリースだからか音がかなりクリアーになり
聴きやすくなっているし、前作もブラスト疾走があったりして
元々このバンドの音はアグレッシヴだったが
音が良くなっただけにアグレッシヴさがダイレクトに伝わってくる。



続きはこちらから

                         
                                  
        

OMNIUM GATHERUM/Grey Heavens

category - プログレッシヴ系
2016/ 02/ 19
                 
Grey Heavens
Grey Heavens
posted with amazlet at 16.02.19
Omnium Gatherum
Imports (2016-03-04)
売り上げランキング: 56,914



フィンランドのメロデスバンドの新作。
どちらかというとここ最近作は、
ミドルテンポによるプログレがかったアプローチをしていた(と思う)ので
そういう音を予想していたら突然疾走パートから始まり
DARK TRANQUILLITYっぽい爆走スタイルでちょっと驚かされた。
とはいってもそこはやはりこのバンドらしいというか
ここぞとばかりにこのバンドらしいフレーズを連発する。


続きはこちらから