2010年02月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

KALMAH/12 Gauge

category - メロディックデスメタル
2010/ 02/ 27
                 
12ゲージ
12ゲージ
posted with amazlet at 15.03.12
カルマ
キングレコード (2010-02-24)
売り上げランキング: 28,671



フィンランドのメロデスバンドの新作より。
美しいイントロからアグレッシヴなKALMAH節が炸裂します。
特に変わった点はないのだが…聴き返してみると
残念ながらそれほど面白いサウンドでもないような…。
特にモダンにもならず、プログレ的にもならないのがうれしいところなんですけどねぇ。
相変わらずコッコ兄弟のギターサウンドは素晴らしい。
そこにシンセが絡むと何とも言えない心地よさを感じます。
欲を言えばグロウルをやめて全部わめき声スタイルにすればいいのだが…
(個人的にはこの手のサウンドにはそっちのほうが合っているような気がするのだが…)。
前作はそれなりに良かっただけに今作はあまり面白いとは思いませんでしたわ。
ただ、ダークトランキュリティもCATAMENIAも路線変更していく中で
己の道を貫いていっている彼らに感謝ですわ。


1. Rust Never Sleeps
2. One Of Fail
3. Bullets Are Blind
4. Swampwar
5. Better Not To Tell
6. Hook The Monster
7. Godeye
8. 12 Gauge
9. Sacramentum
10. Cold Sweat (Thin Lizzy's cover)




            
            
                                  
    
