ネオプログレ

        

FROST* /Milliontown

category - イギリス
2017/ 03/ 04
                 
Milliontown
Milliontown
posted with amazlet at 17.02.25
Frost
Inside Out U.S. (2006-07-18)
売り上げランキング: 5,700



イギリスのシンフォニックロック
メンバーにARENAだのIQだので活動している人が
いるからなのだろうか。まぁIQは自分はまだ聴いていないが
前者はそれなりに知っているので、
出てくる音はやはりというべきなのかはわからんが
(バンドの中心人物がシンセ奏者というのもあるが…)
近代的な電子音が派手に活躍するネオプログレ的なサウンド。


続きはこちらから


                         
                                  
        

THE BADGE/Le Relazioni Pericolose

category - その他ヨーロッパ
2017/ 01/ 07
                 
Relazioni Pericolose
Relazioni Pericolose
posted with amazlet at 17.01.04
Badge
Imports (2015-03-24)




イタリアのプログレバンド。一応これがファーストらしいのだが
彼らのキャリアは40年くらいあるのだそうな。
怪しさ満点の絵(いやそれは太陽なのか月なのかに顔があるだけなのだが)
のジャケットが非常に気になって聴いてみた
(なぜかAmazonでは18禁になっているのもおかしいのだが…??)。

音の内容はピアノを始めネオプログレ・ポンプっぽかったり
オルガンだったり、メロトロンあったり
様々な音を出しながらもとにかく派手である。
逆にギターの音はどこか古臭く、
ドラムの音も同様になんか古臭い。


続きはこちらから