エクストリーム

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

MASTODON /Blood Mountain

category - エクストリームロック/メタル
2013/ 10/ 19
                 
ブラッド・マウンテン(初回限定盤)
マストドン
ワーナーミュージック・ジャパン (2006-10-11)
売り上げランキング: 85,209




アメリカのエクストリームバンド(という表現が正しいのかは不明)。
のっけからハードコアのリズムで疾走するが
そこはこのバンド、そう一筋縄ではいかない。
クリーンVoを入れたり、リズムチェンジをしたり、
相変わらず手数の多いドラムを要所で入れたりと複雑化をしている。

それ以降は不穏なメロディをちらつかせながら
かなり複雑なプログレアプローチをする彼ららしいサウンドを展開。
とにかく曲によってスラッジだの、ハードコアだの、
オルタナだの、ドゥーム、70年代プログレだの…etc
とにかく色々なものを詰め込んだ内容で(それだけやっていることがハンパないんだが)
以前よりも勢いというのはかなり抑えられているのが印象。
もちろん吠えるVoは健在だが、クリーンVoの登場も多い。



1. The Wolf Is Loose
2. Crystal Skull
3. Sleeping Giant
4. Capillarian Crest
5. Circle of Cysquatch
6. Bladecatcher
7. Colony of Birchmen
8. Hunters of the Sky
9. Hand of Stone
10. This Mortal Soil
11. Siberian Divide
12. Pendulous Skin



            
            
                                  
    
